tac INTERIOR柳川店がオープン!プペルバスとマルシェで大盛況の1日に

tac INTERIOR 旗艦店が福岡県柳川市に遂にOPEN!

オープン記念イベントとして、
プペルバスがタックインテリア柳川にやって来る!マルシェも楽しめる「光る絵本展」
が2022年11月26日に開催されました。

福岡県内だけでなく、佐賀県や熊本県など、県外からのお客様にもご来店いただき、とても盛り上がったオープン初日となりました。

オープン記念イベント当日の様子と、tac INTERIORの新店舗の中や雰囲気をお伝えします!

そして、イベントのメインとなったプペルバス。全国どこへでも行くというプペルバスですが、まだ見たことがない人も多いのではないでしょうか?
そんな【プペルバス】についての説明や、バス内の様子もご紹介♪

tac INTERIOR 柳川店プペルバスについて知りたい方、必見の内容です!

イベント内容

〇にしのあきひろ氏の絵本
『えんとつ町のプペル』の光る絵を見ることができる「プペルバス」
〇柳川近辺のお店が集まった「マルシェ」

プぺルの世界観を堪能できる「プペルバス」

プペルバスって何?

【プペルバス】とは、にしのあきひろ氏の絵本 『えんとつ町のプペル』の光る絵本展を「個展に行くことができない子どもたちに見せてあげたい」という思いから始まったプロジェクトです。病院や保育施設、様々なイベントなど、全国各地にバスを走らせ、たくさんの人々を笑顔にしています。

プペルバスの外観

バスの中には光る絵が飾られており『えんとつ町のプペル』の世界観を存分に楽しむことができます。

光る絵に夢中の子どもたち

大人気のプペルバス

ご来店いただいた皆様に楽しんでいただけるよう誘致したプペルバスには、想定人数を大きく上回る350名以上の方にご乗車いただきました。
このバスに乗るために県外からいらっしゃったお客様も!

バスの前では写真撮影を楽しむ人の姿も

中学生以下のお子様は鑑賞料が無料だったこともあり、何度もバスに乗る子や、光る絵にくぎ付けになっている子ども達の姿が印象的でした。

バスの中で、幻想的な絵本の世界を体感していただきました。

お腹も満たせる「マルシェ」も同時開催♪

そして地域との繋がりを深めるべく、新店舗のある柳川市周辺のお店やキッチンカー10店舗にご協力いただき、マルシェも同時開催いたしました!

コーヒーやハンドメイドアクセサリー、アート作品にスイーツなどが出品。
商品が売り切れてしまった店舗も数店あり、大盛況の1日となりました◎

多くの人で賑わったマルシェ

新オープンの「tac INTERIOR 柳川店」について

NEW OPENしたtac INTERIOR 柳川店の特徴は、店舗前に広がる約5,600平米の広大な野外エリア!
柳川店ではキャンプ用品も販売しているため、テント張り体験やアウトドア関連のイベントも開催していきたいと考えています。

「tac INTERIOR」の文字がお店の目印です
店内にはテントの展示も!

イベント当日はたくさんの子どもたちが芝生で楽しそうに遊んでいたり、
自然を感じながらご家族で食事をしていただいたり、憩いの場として活躍することができました◎

芝生でそれぞれの時間をお楽しみいただきました

今後も新店舗の特徴を生かしたイベントの開催等で、地域の皆様に貢献できるようなお店を目指していきます!
tac INTERIOR 柳川店へのご来店を心よりお待ちしています✨

店舗情報

tac INTERIOR 柳川店
〒839-0253
福岡県柳川市大和町鷹ノ尾625-2

西鉄天神大牟田線「西鉄柳川駅」から車で約10分

お得な最新情報はこちらをフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です