【腰痛・睡眠不足なあなたに】特殊加工の高反発マットレスで睡眠の質を上げる!

こんにちは。tac INTERIOR広報の小俣(おまた)です。

突然ですが、皆さんはよく眠れていますか?

人生の3分の1を占めると言われる「睡眠」

睡眠の質は生活の質や仕事のパフォーマンスを左右する重要な役割を担っています。

朝起きると腰が痛いなかなか寝付けない、そのような悩みを抱える方はなおさら睡眠の重要性を理解しているのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのが、プロファイル加工を施した高反発マットレスです!

なぜこのマットレスがおすすめなのか。「プロファイル加工」とは何なのか。この記事で徹底解説していきます!

この記事を読んで、睡眠の質を上げる第一歩を踏み出しましょう🌼

自然な寝返りをサポート!高反発マットレスの魅力とは

高反発マットレスは、沈み込まずに「跳ね返す力」が強いマットレスです。

人は寝ている間に何回も寝返りを打って姿勢を変えるのですが、体が沈み込みすぎる=柔らかすぎるマットレスを使っていると、寝返りを打つために大きな力が必要になります。

その結果としてずっと同じ姿勢で眠ることになって血流が悪くなり、腰痛につながってしまうのです。

高反発マットレスは、自然な寝返りをサポートしてくれるので、寝返りがしやすくなります。だから体の疲れを取るのに最適なのですね。

硬すぎるマットレスではNG?高反発マットレスを選ぶ際の注意点

「じゃあ硬いマットレスを使えばいいのか!」

と思ったそこのあなた、それは大きな間違いです😨

硬すぎるマットレスだと体が十分に沈みこまずに腰や肩など点で体を支えることになり、背中が浮いてしまうのです。その結果、腰痛になってしまうことも・・・⚠️

そのようにならないよう注目してほしいのが【体圧分散性】の高さです。

「体圧分散」とは文字通り、身体にかかる圧を分散してくれるのですが、この性能が高いと腰や肩などの出っ張った部分に強くかかる圧力を分散してくれます◎

そんな体圧分散を実現させるのが、マットレス表面のプロファイル加工です!

おすすめはプロファイル加工の高反発マットレス

プロファイル加工とは、波型の凸凹(でこぼこ)とした加工のこと

無数にある凹凸が身体の圧力を一点ずつ支えてくれるので、部位ごとにかかる圧力を適度に分散してくれます!

このプロファイル加工のおかげで、高反発でありながらも背中が浮いてしまうことがなく、背骨がまっすぐな良い寝姿勢を保つことができます。

プロファイル加工のメリット

このプロファイル加工には他にもメリットがあります。

通常の高反発ウレタンマットレスは通気性が悪い・蒸れやすいというデメリットがありますが、プロファイル加工は凹凸の間に隙間があるため、熱が逃げやすく夏でも快適に眠ることができるのです😴

また、その隙間に空気の層ができることによって、夏は涼しく冬は暖かく感じられ、一年中心地よく眠ることができますよং

(マットレス自体の通気性は良くなりますが、その熱や湿気は床のほうに移動してしまうので、こまめにマットレスを立てるなどして風通しを良くしてください!)

プロファイル加工の高反発マットレス、いいところまとめ

高反発で寝返りしやすい

体重を分散させて負担を減らす、体圧分散性が優れている

夏は涼しく冬は暖かいプロファイル加工

睡眠の質を上げたい方は、ぜひマットレスを見直してみてくださいね。

最後に

高反発マットレスのメリットや注意すべき点、プロファイル加工についてご説明しました!

tac INTERIORの高反発マットレスは全てにプロファイル加工が施されているので、体圧分散性はバッチリです🙆‍♀️

両面使えるマットレスや、カバーのカラー展開が豊富なもの傾斜が付いていて起き上がりやすいマットレスなど様々な種類の商品をご用意しているので、自分に合ったマットレスを探してみてください。

公式サイトはこちら

こだわりのマットレスで、日常生活をより充実させましょう🎉ここまで読んでいただき、ありがとうございました☺️

お得な最新情報はこちらをフォロー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です